スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

つなげるベルトワークショップ / すなっく日ヨリ

「つなげるベルト」 in Work Shop Party vol.3

 

   

 

桜花園 大阪が不定期開催している企画のワークショップがあります。

廃棄するモノを材料にモノづくりをする「終わりをもう一歩先に」シリーズ!

 

 

今までに「手ぼうき」や「お正月のしめ縄」を同じコンセプトで開催してきました。

 

「つなげるベルト」は今回から加わる新しい題材で、バッグ工房で余る本革端材が主材料のベルト作りです。

 

意外にも大人の参加者さんも多くてびっくり

 

 

左は、1年生 右は、4歳 

 

 

 

着用のワンピースに合わせる為のベルトだそうです

 

 

モスグリーン/プレーン/グレーの3色パターンで!

 

 

4年生!

 

 

男性も!

 

 

「つなげるベルト」 作・小1男子

 

これから自店や他店でも開催していけたらと思います!

 

どうぞよろしくお願いします。

 

 

 

そしてこの日の夜は、富田林の「日ヨリ」さん企画 - 一夜限りのすなっく日ヨリ - の日!

 

おつまみの盛り付けに桜花園の古器を使って頂きました。

 

おつまみは、私たちも大好きな奈良・恵古箱さん

 

野菜料理っていつもワンパターンになりがちですが、恵古箱のめぐさんはいつも身近な野菜を新鮮な味付けで提供されていて毎度毎度感動してしまいます。

 

 

 

 

 

日ヨリのいっちゃんデザインのナイスなDM

 

 

本日主役のチーまま・いっちゃん

 

 

どれも絶品!とくに大葉のジェノベーゼむすびがツボでした!

 

 

左からマメトコナのお二人さん・私・恵古箱めぐさん・店主・チーママ・マスター